ホールブログ

2022年10月

セルフイメージ

昨日のハッピー村では、『セルフイメージを高める重要性』と『高める方法』について学びました。

参加者は20人。

自分をどう扱うか、自分のことをどう思ってるかで、周りも同じように扱うようになる。

なのに人は意外にも自分のことをぞんざいに扱う。

子供のことではお金を惜しみなく使えるのに、自分のことには勿体ない、案外そういう考え方は多い。

昭和では特にそれが美徳だとされてたし。

お家の為に、国家の為にとか。

これも刷り込みだよね~。💦

でもまず一番大切にするのは自分。

失敗して辛いときに、ダメ押しするよう自分を攻撃する。

泣きっ面に蜂じゃん。¯⁠\⁠(⁠°⁠_⁠o⁠)⁠/⁠¯

ただでさえ辛いのに、なんで自分まで見限るんだ‼️💦

それを無意識に行っちゃってるのが日常化しちゃってる。

それに比べ、成功者は大概自分のことを一番大切に扱っている。

竹田和平さんは、『会う人会う人が自分のことを好きになるからねえ』と、とても高いセルフイメージをもっていた。

精神的にも肉体的にも自分を大切に扱ってたんだよね。

私もある経験を通して、「自分のこと大切にしてないじゃん‼️」って気付き、それをみんなに聞いてもらいました。

私の場合、一週間あったらネタに尽きないぐらい体験してるよ。www

昨日も開始後気付いたら30分喋ってたから、随分成長したなと自分を褒めてあげた。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

日常の些細な思いが大きな積み重ねとなってくるね。❣️(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


また、ハッピー村では、10月30日日曜日に日帰り旅行、11月26日泊りがけの忘年会を企画してます。

10月13日木曜はハッピーカフェも行うし。😙☕

一緒に活動したい方、是非ハッピー村に足を運んで下さいね。\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/


今日は14時10分から『歌声ひろば』です。

したがってきそ初級卓球は12時〜14時となります。

私は用事があって参加できないけど、皆さん楽しんでくださいね〜。❤️

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SEARCH