ホールブログ

2022年12月

今年もあと3日

今年も残すところあと3日。

午後からの体操は私の担当だったんたけど、今年もみんなと一緒に良く頑張ったなあと、とても感慨深かった。

考えてみたら一度も代行してもらうこともなく、ほんとに元気な私だよね。

元気な身体に生んでもらって、親に感謝しておかにゃ。

しっかし、今年も早かったなあ。

今晩は太極拳がお休みになり、鍵を締めて帰らないといけなかったんたけど・・・

暗くなった体育室を見てたら、色んな思い出が蘇ってきた。

楽しいこといっぱいあったけど、勿論それだけじゃない。

辛いこともあった。

中でも高岡さんとのお別れは本当に寂しかった。😭

一緒に遊んてた人がこの世からいなくなるって、本当に辛いよ。😭

みんなみんな元気でいてよ。

昨日、高戸さんから頂いた万両。

ちょっと体調崩されて最近は来られて無いけど、きっと来年は顔を見せてくれるよ。

これはプリザーブドフラワーの長田先生から頂いたプリザ。

素敵だよね〜💓

本間さんの奥さんが、お正月の縁起のいいツルと干支のウサギを作ってくれた。

いつ見ても器用に作られてるなあ。😍

かおりちゃんは、今年も一年中、絶え間なくお花を届けてくれた。

帰り際、みんなにありがとうありがとうと心の中で繰り返していた。

ホ―ルは本当に沢山の人の手を借りて運営している。

感謝してもしきれない。

けど、私も普通の人が一生かかって受け取るほどのありがとうを、一年で受け取ってるように思う。

みんなに感謝される人生って、何て素敵なんだろう(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)と、自分のことを眺めてた。

今年のホ―ル最終日の金曜日も、多分またあの方がトイレ掃除してくれるんだろうな。

みんな気付いてないかもしれないけど、一年中、トイレをこまめにお掃除してくれてるんよ。

気付いたら洗剤が増えている。

お会いできていなくてお礼も伝えられてないけど、いつも感謝しています。

こんなこと、なかなかできないよね。

5年前、スタッフを解散するとき、私は『これからはみんな一人一人がスタッフさんです』と言ったんだけど、今それが現実になっている。

日本広しといえども、なかなかこんなホ―ルは存在しないと思うな。

来年もみんなで一緒に作っていこうね〜‼️\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH