込み上げる思い
一昨日の木曜日はお掃除の日だった。
最近は沢山の体操の方が残ってくれるので人数が多い。
結局30名以上の人がおられたんじゃないかなあ。
手際よくバケツを出してきてくれ、みんな要領がいい。
ノブちゃん高いところを、せっせと拭き拭き。
関家さんは、みんなが気付かないようなところへ回って。
沢山の方でやってくれるので、ハッピールームも隅々まで奇麗に。
体操の方たちが卓球台も拭いてくれたり。
う〜ん。
一見何でもないように見えるけど、これは凄すぎるよ。
例えば、公民館とかなら、「私らは使ってないので、これは卓球の人に任せたらいいよね」って言われそう。
いや、むしろそれが普通かもしれない。
ホールの人は、普通じゃないことを当たり前のようにしてくれる。
そんな光景が随所に見られる。
先日こんなラインをもらった。
お掃除に参加できないから、平日にトイレ掃除をしてくれるって。
金曜は、とある方がやってくれてると伝えたら、別の日にやってくれることになりました。
普通、こんなことありえんよねえ。
ありがたすぎる。😭
みんなが一生懸命お掃除してくれるのを見てたら、胸に熱いものが込み上げてきた。
『私が大切にしたいのは、この人たちだ』
心の中で何度もつぶやいた。
また同時に、『何でこんなに沢山の人がお掃除してくれるんだろう?』って不思議な感覚にもなった。
ホールって、本当に不思議なところ。
お疲れ様会のお茶の時には、ヨッチャンが沢山のしぐれを作ってきてくれた。
これがまた、味が甘すぎず丁度いい具合で美味しいんよ。(。♡‿♡。)
そのヨッチャン、今度は9月に大正琴の演奏会されるから、みんな聞きに来てね~。╰(^3^)╯
。
みんなありがとう‼️
けど、このお茶会人数は何分の一ぐらいのメンバーになるよ。
いくら言っても体操の人たち、ほとんど帰っちゃう。💦
だから、これからは持ち帰りのお茶を用意しておくので、お掃除のあと直ぐに帰られる方は、持って帰って下さいね。
私はこんなあたたかい人たちに囲まれて幸せだあ。
周りの人はみんな優しい。😭
ありがとありがと。。:゚(;´∩`;)゚:。