ホールブログ

2023年10月

苔むしろ

この前の土曜日、宇和にある苔むしろに行ってきた。

まずは大事なお食事だけど。😀

庭先カフェそらで。

まみちゃんがネット検索して見つけてくれたところ。

店内も小洒落た感じで素敵。

くつろげるソファ。

私は一番人気のおにぎり定食。

こりゃ美味しい。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

外のガ―デンもいい感じ。❤️


いよいよ本命の苔むしろへ移動。

入館料100円払って中へ。

苔を踏まないよう、石の上を歩く。

空気も綺麗。

水車もあったり、目を楽しませてくれる。

ここでのティータイムは最高だった。❤️

幸せ〜。

下には日本庭園みたいなのも。


さて、苔むしろを後に帰路につく。

文ちゃんちに車を置かせてもらい運転してもらったので、あやちゃんちに到着。

ん?ん?ん?

鳥居があるやん。

なっ、なっ、なんと

文ちゃんのご主人さんは神主さんだった。

立派な神社。

玉生八幡大神社。

名前も凄い。❣️

文ちゃん、とても温厚で人を包み込むような温かさがあると感じてたけど、こういう背景が影響してるんだね。

門を出たところも長く参道が続いてる。

ご神木も沢山あるよ。

一体樹齢何年なんだろう⁉️という木が沢山。

しかし、これだけ広い敷地を手入れ、管理するのも大変だろうなあ。

この木の下で瞑想したら気持ち良さそう。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

いやあ、まるで第二の観光スポットって感じで、みんなで大はしゃぎ。

色んな人がいたら、色んな体験できて人生豊かになるって言うけど、まさにその通り。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

こうやって近場で色んな体験するのも十分楽しいね。😙💕

カレンダー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH