ホールブログ

2023年10月

卓球バレー

昨日は初めての卓球バレー。

資料やパンフレット見ながらネットを組み立てていきます。

参加者は18名。

12人までしか入れないので、交代交代で入っていきます。

恵美ちゃんが審判してくれたのだけど、よく勉強してくれてるし、笛吹きながらプロの審判員さんみたいにサマになってる。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

バレーの審判員してるって聞いたけど、さすかだわん。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

カッコいい。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

私も指導者の資格取ったのだけど、昨日も資格取った7人の方が、勢揃いしてくれてました。

15点マッチでデュースは無し。

カラカラ音の鳴るオレンジ色のボールで行います。

エアーホッケーゲームみたいな感じ。

誰かが失敗するたびに、ゲラゲラ笑いが飛び交う。

アハハ。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

やってないこっちまで大声で笑えるよ。

こんなに笑えるスポーツは見たことない。

体操にも卓球にも参加してない大澤さんに帰り際聞いてみた。

面白い面白い、これは最高ですって。

てことで、11月からは毎週火曜日の13時10分〜15時10分までやります。

体操してる方も是非来てください。

ラケットはこの板なので、卓球ラケットいりません。❤️

さて、笑うことの効果が絶大なのは皆さんご存知でしょうか?こ

ここにいくつかあげておきます。

脳の活性化

血行促進

自律神経のバランスが整う

内臓の強化

幸福ホルモン分泌

癌の抑制のNK細胞の働きを高め免疫を上げ、認知症予防にも最適です。

是非是非卓球バレーで大笑いして若返りましょう。

◆◆◆◆◆

かおりガーデンのお花の台が変わりました。

瀧ちゃんが、お父さんの造られた作品を沢山バザーに寄付しださってるんだけど、その一つです。

またハザーが終わったあかつきには、お父さんのラティスも登場しますので楽しみにしていてくださいね。

ハザーは11月末までです。

さて、これでかおりちゃんのお花が余計に引き立ちます。

玄関がより素敵になったよ。❤️

ありがたいなあ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

カレンダー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH