ホールブログ

2023年12月

上級卓球大会(12/10)

昨日は上級卓球大会。

参加者32名。

大会の様子は動画にて見ることができます。

https://youtube.com/@user-ge7ik3li6h?si=BA91Kucz8tRhA6WX

池内さん、朝から本当に御苦労様でした。😀

また都築さんからスリースターのピン球頂いたよ。

都築さん、いつもありがとうございます。❤️

なんか妙に存在感あるやっちゃな。(笑)

八恵ちゃんからみかんの差し入れ。

予選開始です。

パンパカパーン🎺

さて、ここで今回ホールの大会、初出場の方をご紹介します。

芳野君

朋ちゃん。

はやてくん。

沙織ちゃん。

大程さん。

あきちゃん

みいちゃん。

なんと今回、大会初参加7名もおられました。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

ニッシーが仕事の途中で応援に寄ってくれた。


さて、予選が終わったところで・・・

なんと、みいちゃんのお友達のなみちゃんから炊き込みおにぎりの差し入れ。

みんな大喜び。

これが実に美味しい。❣️

みいちゃんとなみちゃん。

マスク外してやと言ったのに、これだけは外せんと言い張りおった、なんと頑固な2人じゃ。(笑)

ここで中継・・・大本会長のおにぎり食べてる嬉しそうな様子を放映致します。(笑)


さてここから決勝戦で、トーナメントで行われます。

なんと番狂わせの結果で、芳野君、亮君、二組の若者の強豪が3・4位グループに。

ペアとの相性とか組み合わせとかで、ここにやっぱりダブルスの醍醐味がある。

こちらが1・2位グループ決勝。

こちらが3・4位グループの決勝。

今回、これを同時に行ったので、これはとても良かったね。

さすがは大本会長。❤️


結果発表参りま〜す。

優勝者への授与🏆

大ちゃん、みいちゃんペア。

おめでとうこざいます。😀❣️🎉

お二人の息がピッタリだった。

また太田先生曰く、みいちゃんほど粒を上手に使いこなす人は滅多にいないと絶賛。

準優勝ははやてくん、よっちゃんペア。

おめでと〜〜〜〜う❤️❤️❤️❤️🎊

はやてくんは県外から引っ越しできたところで、小学校1年生から卓球してたとのこと。

お父さんは卓球の先生だって。😀

27歳という若さ❤️

3・4位グループ優勝は亮君、珠ちゃんペア。🏆

前日にキャンセルが出て、急遽珠ちゃんにお願いしたんよ。

3・4位グループ準優勝は芳野君、ちいちゃんペア。🎂

芳野君は、ほんと楽しんで卓球やってるなあと、身体全身から伝わるものがあった❣️

皆さんおめでとうございます。

ついでに私の載せとくね。😀

都築さんと組んで予選は1勝2敗で3位グループ上がり、決勝では初回敗退、結局トータル1勝しかできんかったよ。

けど、反省点がいっぱい見つかり有意義な大会となった。😙

やはり大会出ると学びと気付きがあるね。❤️

さて、次回は、きっと春ぐらいになるかな。

外部の人が多いなら、名前を『選抜卓球大会』に戻します。

上級卓球の人が多いなら『上級卓球大会』。

なんせ自分の気分次第でやるもんで、皆さんお付き合いの程、どうぞ宜しくお願いします。

そして、参加して頂いた皆様、ご協力頂き、本当にお疲れ様でした。

カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH