ホールブログ

2023年12月

年末大掃除

昨日は、年末大掃除をしていただきました。

「何で今回は月末じゃないん?」と、はっちゃんから聞かれた。そりゃ27日になんか手伝ってもらってたらひんしゅくかうやろ。😅

まっ、12月以外は全て、最終木曜日に行いますので、また宜しくお願いします。

忙しい時期にも関わらず、30人以上の方が手伝ってくれました。(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

おまけに年末だから普段しないところもと、エンジョイルームの最上段の整理も。

まみちゃんは最上段に上がって雑巾掛けを。

志郎さんは雑巾を付けた棒で隙間のホコリを取ってくれ。

みるみる真っ黒になるよ。

寒いだろうに、ゴシゴシと。

エステもの美奈ちゃんたちも。

結局大掃除にかかった所要時間40分。

終わった後は残った方でお茶会。☕

お茶してる途中で、卓球教室の藤田さんがチョコレートの差し入れに来てくれた。

みんなお長時間、疲れ様でした。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

大掃除してもらったお陰で、今年のゴミやホコリも無くなり、来年の辰年を気持ちよく迎えることができるよ。

本当にありがとうございました。🙇


こちらは先日艶ちゃんのご主人さんが持ってきてくれたシクラメン。

また艶ちゃんが使っていたラケットやピン球を寄付してくださいました。

艶ちゃん、大事に使わせてもらうからね。

ご主人さん曰く、卓球するのを本当に、楽しんでおりましたと。

それ聞いて、涙が溢れてきたよ。

淋しいなあ。😭


関家さんがまたピン球10ダ−ス寄付してくれました。

それも高価なピン球。

踏まないように大事に使わせてもらいます。

このイラストも可愛らしいね。❤️

『ピンポン仲間へ。ありがとう‼️』って。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

必ず年に2回も寄付してくれる。

いつもありがたいねえ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

かおりちゃんのお花。

昨日、ミッチーさんって素敵な友達ができ、玄関で2時間お話したんだけど、掃除が完璧で自然一杯の玄関。

ミッチーさんも居心地いいと言ってくれ、話が弾む弾む。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

個人の方がお花のお世話や管理してくれてるんだと言ったらびっくりされてました。

そりゃそうだよねえ。

誰がしてくれよう。

みんなが色んな形で協力してくれるホール。

ありがとありがとの言葉しか見つかりません。

みんなのお陰で毎日幸せ、ハッピーです。❤️

ホールでは、「今日が最後になりますので良いお年を〜」という声を聞くようになった。

30日まで開けてるので、参加できる人、ラストスパート楽しみましょう。✌️\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH