ホールブログ

2023年12月

ハッピー忘年会

この前の土曜日はハッピー村のランチ忘年会。

10名が3台の車に乗り合わせて。

また『和の里』に行ってしまった。

もう5回以上来とる。(笑)

紅葉していて綺麗な景色。

10人がまとまって座れたので話が弾む弾む。😀❤️

ここのサラダは全て自家製。

前の畑で採れたものばかりだそう。

てんこ盛りに野菜が食べられるのが嬉しい。

また海老好きの私にとって、この天使の海老フライはたまらない。😙


2時間半ほどいたが、その間も話が飛び交い、人との考え方のすり合わせが色々できた。

本音トークで喋るからこそ見えてくるものがある。

例えて言えば・・・

バス乗り場があったとして、一番バスで目的地に行くしか無いと考えている人がいたとする。

一番バスは各停留所に止まることになってる。

けど8番バスなら目的地まで急行で直接行ける。

色々話してるうち、急行でいく乗り場があるんだということに気付く。

人はそれしか方法が無いと思い込んでいると、それ以外の方法を考えなくなるもんだ。

人と話のすり合わせをすることによって、広い視野の見方ができるようになる。

だから色んな考え方聞くってのは大事だし好きなんだ〜。😀

そんな有意義な家族のような繋がりを感じる忘年会だった。


これからもハッピー村で意識をドンドン高めていこう‼️

それにしても本当に癒やされる景色だった。


かおりガーデンで、目に止まった立派なシクラメン。

後ろの植物とマッチして、こちらも自然の中にいるようだ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

かおりちゃんがしばらく来れないからと、この前ルリちゃんが水をあげてくれてた。

青木ちゃんが玄関のお掃除してくれるのもよく見かけるし。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

みんなありがとうね。❤️

カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH