ホールブログ

2017年12月

11番目の知恵

夕方、本田健さんのユーチューブを聞きながらご飯の支度をしていました。

「幸せに成功する人の12の知恵」という題名でした。

10番目までは、フンフンとよく知ってるような話でした。

ワクワクする好きなことを見つける、シンクロにシティに気付く、成功している人を真似る、素晴らしいメンターを持つ、パートナーシップを大事にする、人を大事にする、人のお誘いを断らない・・・等々。

11番目の話にきたとき、ふと耳を傾けました。

『どんな人とでも仲良くなり、接する人全ての人と深い絆を持って接する。

そしたら多くの人に助けてもらうことができるようになります』と言っていました。

ん?、これって、もしかして私が普通にやってることじゃない⁉️って思いました。

別に意識していたわけではなかったのですが・・・

私は人が大好きです。

自慢じゃないけど、友達を作ることは大得意です。🤗

あまり親友とかという概念がなくて、目の前にいる人が大切な友人になります。

人が大好きだから、それが伝わり、相手も警戒心なく付き合ってくれるようです。😙

そして、目の前にいる人と絆が深くなるので、色んな方がホールを手伝ってくれます。

インストラクターさんを始め、麻雀の先生、卓球の先生、それから有志でお掃除をしてくれる方やその他色んな方々が。

トイレ掃除やゴミ捨てなど、いつも気付いた方がやってくださいます。😍

今日もマキちゃんと松ちゃんとかおりちゃんが、「新年を迎えるのに気持ちがいいからお掃除しておこうや」と来てくれ、キッチン、倉庫、トイレ、玄関等に掃除機をかけて拭き掃除してくれました。

キッチンの引き出しのコーヒーカップやスプーンなどの置場所も変えて、使い勝手が良くなりましたよ。🎵

南ちゃんからもらった千両と美穂ちゃんからもらった鏡餅でお正月らしくなりました。🎵 

みんなが自分の家のようにホールを大切にしてくれるので、本当にありがたいと心から感謝です。❣️

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH