介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年8月

隣の人と楽しむ🎵

この前お知らせした9月24日のビアホール、現在10名ほどの申し込みがあったように思います。

ふと思ったことがあります。

昔は、誰が行くか把握しないと申し込みしない私でした。

今は行きたければ行く❗誰が行くかなんてあまり関係無くなってきてますね。😊

隣にいる人、側にいる人と楽しむって感じでしょうか?(///∇///)

旅行とか飲み会とか人をお誘いしたとき、「隣に誰が座るか気になって」とか「誰々さんが行かないなら行けません」とか言われる方がおられます。

そういえば、私も10年前ぐらいはそうだったなあと懐かしく感じます。(偉そうに聞こえたらゴメンナサイです。)

その頃は「自分が盛り上がってないのを人に悟られるのが嫌」、そういう感情だったように思います。

つまり、他人の目ばかり気になっている自分。

自分が盛り上がってないのは格好悪い・・・というような、他人から映る自分ばかり意識していました。

自分軸で生きるようになってくると、そんなこと全く気にならなくなってきます。

人がワイワイ楽しそうにしているのを見るのも気分いいし、自分が話の輪に入れてなくっても全くオッケー。🎵

その場にいるだけで楽しんでいるというのでしょうか。

例えば家族でいるとき、子供たちがワイワイ楽しそうにしているのを見るとこっちまで嬉しくなりますよね。

自分が輪に入れなくて落ち込むなんて人は滅多にいないと思います。(笑)

家族がもうちょっと大きい集団になっただけ。

周りの人の笑顔を見てるだけで幸せな気分になってくる。

そういう感覚になってきた自分のことを嬉しく思う・・・今日この頃です。🤣

その人が何をしてる人なのか、どんな人なのかとか、そんな垣根を越えて、同じ時代に同じ場所で出会ったから、一緒に時間を共有して楽しむ、そういう感覚でドンドン輪を広げて楽しんでいきたいなぁ。\(^o^)/

やっぱ人生って楽しすぎるよ〜〜♪ヽ(´▽`)/

カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH