ホールブログ

2019年2月

第一回 ハッピー村

昨日は、初めてのハッピー村がありました。

30分前に行って、テーブルやホワイトボードをセットしました。

私的にはこんな感じかな?とセッティング。😄

そしたら

そしたら

そしたら

なっ、なっなんと👀‼️

こうなってました❗

参加者22名。

緊張するやんか。(///∇///)

結局、40分間、早口で喋りました。(^o^)v

難しい理論は知らんから自分の実体験から。😊

10分の休憩を挟んで・・・

第二部はディスカッションタイムです。

『正しく生きる➡️楽しく生きる』と変化した事例、もしくはこうしたいという思うこと」とテーマを決めて発言してもらいました。

「来たチャンスの波に乗ることの大切さ」とか、「家に閉じこもっていると気分が沈んで怒りっぽくなるので、運動することがいかに大切か」という話など、沢山の活発な意見が出ました。😆

初回ということで、記念撮影です。📸

ハッピー村の後は、行ける人でリボンにレッツゴー❗

車を降りて、和美さんと歩いていたら、

「私、頭悪くて~。麻雀、いつか対戦できるようになるのかしら?ほんと頭悪いんよね」と。

・・・

・・・

おいおい😅

頭悪くなりたいのかい?😓

今、一体何を勉強してきたんじゃあーーーー😠❗❗❗

「ボーっと生きてんじゃねーよ」💢💨💨

チコちゃんが叱りました。(笑)

「和美さん、そう思ったらそうなるよ、って学んだとこじゃん。学んだことを日常に使って、人生を変えていくために、ハッピー村はあるんだよ❗」って指摘しちゃいました。😀

でも、1番恩恵を受けてるのは、きっと私ですね。😄

人前で話すとなると、自分の意識のあり方に気を付けるようになります。

言ってることとしていることが違ってたら説得力ないし、違っていていて最もしんどくなるのは自分です。

だって言ってることを一番近くで聞いてるわけだから、矛盾があると、そりゃキツいわ。

来月のハッピー村まで、また成長し続けるよう頑張ります。😊

意識的に生きるって大事だよね~。( ´∀`)

毎月最後の土曜日の夜にやる予定です。

来月は3月30日(土)、夜の19時半から21時まで体育室で。

参加費は100円。👛

後半部のディスカッションタイムは挙手制で発言してもらいます。😄

次回のテーマを考えていたら何かワクワクしてきた。

(///ω///)♪(*^▽^)/★*☆♪

どうぞお楽しみに~\(^o^)/💓

カレンダー

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

SEARCH