介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年5月

お掃除

今日は2ヶ月ぶりのお掃除。

なんと、20人以上の方が来てくれました。😍🙇

床もピカピカ。✨

好竹さん、初めてお掃除に来てくれ、「高いところやるよー」と。😊

最近、きそ卓球に来てくれ始めた尾崎さん。

「モップの掃除機掛けは一人で十分です」と、4本のモップをお一人で綺麗に。😍

余談ですが、尾崎さんの奥さんはハッピー村の常連さんです。😊

高いところは男性がいてくれて助かるなあ。

拭いてくれてるのは、お馴染みの志郎さん。😊

玄関は要だと、いつもの玄関部隊が。

中庭の雑草が気になってやろうとしたら、「やりますよー」って、まりさんとひとみさん。

大袋一杯の雑草をひいてくれたので、見違えるように綺麗になったので、覗いてみてくださいね。😊

天気もいいから、雑巾もよく乾きます。

キッチンマットも太陽の光で除菌です。

かおりちゃんが今日、掃除機を寄付してくれました。


一週間ほど前、ウッチャンが、「オーナー、今度はもし掃除の日がコロナでお休みだったら、別の日にでも掃除をもうけてや。2回も掃除がとんだら、汚れがひどくなってしまう」と。

それ聞いて、私がどんなに嬉しかったか、想像できますか?。・゜・(ノД`)・゜・。😭

ウッチャンとやっちゃんです。😊


みんなのお陰で2ヶ月の汚れを落とすことができました。

お掃除の後は姉が差し入れしてくれたお菓子を食べながら、

「落ち着いたよ」

「これで気持ちよくなったねえ」

という声が聞こえてきました。

みんなが自分の家のようにホールを大切にしてくれる気持ちが伝わってきて、本当にありがたい気持ちになりました。

私はこんな素晴らしい人たちに囲まれ、めっちゃ幸せ者だよね。(^^)人(^^)

カレンダー

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH