ホールブログ

2020年6月

笑わずにはいられん

アハハ。これは笑わずにはいられんよ。(笑)


診療所の資料が多くなりすぎたので倉庫に荷物を運び、院長室は何かの形で使うことになりました。

そこで、院長室のソファーを除けて、お引っ越しをすることになり。

(最近よく聞かれるんだけど、中庭に建設中なのは、物置小屋だよ)

院長室のソファーはしばらく姉の作業場で預かってもらうことに。

んで、便乗して、ホールの机もこの際、そこに預かってもらおうかと、朝の9時過ぎぐらいに外に出しました。

以前はプリザーブドフラワーなどで使っていたけれど、これからハッピールームでやってもらうことにしたので、2台残せば十分だろうってことで。

それをトラックに積むまでは良かった。

主人が運転して、私が助手席に乗ってたんだけど・・・

走り出してカーブを曲がった途端、何が起こったと思いますか?

バキバキ(。>д<)

ガターン(/_;)/~~

グシャ(*ToT)

って、後ろで音がして、慌てて軽トラから降りてみると、四台も軽トラから滑り落ちてしまってる。😱

残り四台もトラックの中で倒れているし。😱

はあ⁉️😱

マジかい⁉️😱

ガーーーン😱

足がへし折れてるやん。💦

うぎゃあ、一台20,000円近くもしたのに勿体ない💦って感情が反射的にに走った。😭

それから、主人が工具箱を出してきて、へし折れた机の部品を、まともに使えそうな机に付け替えたりで、てんやわんや。

そしたら、何とか損失は一台で済みはしたんだけど。😥

他のも、傷ついたりで衝撃の爪痕は沢山残っている。・・・。😅

主人は「ソロソロ走ったら大丈夫かと思ったんだけどなあ」って呑気なことを言っていた。

兄に話したら、「まさか立てて運ぶとは思わんかったなあ」

竹ちゃん(トラックに載せているのを見ていたので)に話したら「物を運ぶときは、必ずロープで縛らんといけませんぞ」と。

いい勉強になったわあ。😅

それにしても、後ろや横に車がいなくて、よかったよ。

もしいたら、大惨事やん。😣

ハッピー村で学んでいるお陰で気持ちの切り替えが早くなりました。

今あの情景を思い浮かべたらめちゃおかしくなり、ひとりでに笑ってしまうわ。("⌒∇⌒")

皆さんも物を運ぶときは、ロープできっちり縛って行ってください。

最後に私の名言を・・・

人生に失敗というものはない

あるのは、これをしたら失敗するという学びである

byちこ (///∇///)

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SEARCH