ホールブログ

2020年6月

誰を1番におくか?

数日前、お花や予約の要るものをスケジュールに載せないことにした理由をこう書きましたが、覚えておられますか?

『ホールに直接申し込まれる方がほとんどおられなかったこと、と

いつコロナの第二波がおこるかわからないので、それに対応できやすくするため』だと。

実はもう一つの理由があります。

面倒になった。("⌒∇⌒")

前頃はマキちゃんやユミちゃんが事務長をしてくれてて、スケジュールを作ってくれていました。

が、今は一人です。

毎回、変化のあるスケジュールを作る手間が大変。💦

おまけに、最近はコロナの為、人数合わせの古岡さんが来られなくなり、自分が麻雀するものだから、なかなか事務まで手が回りません。

(麻雀は大好きゆえ、少しも苦痛ではありませんが。(///∇///))

診療所の事務仕事もたっぷりある。😅


でも、毎回ほとんど変わらないスケジュールなら、時間もかかりません。😊

ホームページ上で、最近スケジュールの載せ方が変わったことも、皆さんお気付きでしょう。

パソコンに個別入力するスケジュールを削除したのです。

あれで随分時間短縮‼️😊

また、新しく来られた方の記入用紙も、わざわざ印刷しなくて済むよう、ノートを買ってきました。(^o^)v

ハッピー村&瞑想も、ノートに切り替えたし。

これで、ホール直営の講座は全てノート形式になりました。😊


自分の好きなことは時間を削りたくない。

面倒なことに時間を取られてストレスをためたくない。

ならば、やることは一つ。

改革っきゃないよ‼️

やっぱり自分のことを一番大切にしたい。😊

これで時間ができたので、お昼まで瞑想したり自分の時間が持てます。(*´∀`)

明日はネイル。d(⌒ー⌒)!

フットネイルもしてもらうんだ。(///∇///)

今日は麻雀で、竹ちゃんに勝てたし😝

毎日ハッピー、毎日絶好調‼️\(^o^)/

診療所開業祝いでもらった紫陽花。

中庭で綺麗に咲いております。

もう四年かあ。(*´∀`)

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SEARCH