介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年6月

これからのホール

もうそろそろ言っておかなくてはって思い、今日は筆を取りました。

フラダンスや、昼間のヨガやピラティスの再開を待っておられる方のため・・・

しばらくは再開できないと思います。

もしかしたら、今後再開しないプログラムもあるかもしれません。

コロナで、スケジュールを出したり削除したりしているうち、『いつ来れなくなって、スケジュールを見られなくなったとしても、なるべくわかりやすいカリキュラムにしておかなくては』って感じました。

あと、自分の考え方が変化していることに気付きました。

前は、診療所の患者さんも増やしたいし、ホールのことをより多くの人に知ってもらいたいって思いがありました。

だから、なるべく色んな人に使ってもらいたいと。

つまり延べ人数を増やしたいって。

それが・・・コロナのせいか?私の気持ちを何が変えたのかわからないのですが。

家族のような仲間を作りたいって感情が強くなったのです。

そうなったら、毎日同じメンバーで構わないわけですよね。

「ちこちゃん、おはよー。今日も楽しかったね🎵明日も遊ぼう🎵」って感覚。

みんなが楽しめる場所

⬇️

私が楽しみたい場所

になってました。

自分が一番の優先順位‼️(///∇///)


今までフラダンスやヨガやピラティスを日課にされて、楽しんでおられていた方には本当に申し訳なく思っています。

これらの先生方は本当に素晴らしい方たちばかりです。

だから、連絡先とか先生の教室の案内はさせていただきますので、遠慮なくご連絡くださいね。


しかし、健康体操もとてもいいですよ。

現に今来られている方で、脊柱菅狭窄症と滑り症があって、健康体操ですっかり直ってました。

なのに、20日間コロナで休んでいたら、また再発して膝まで痛めておられました。

階段の上り下りも苦痛になってしまったと言われていたのに、昨日「また腰も膝も直ってきたんよ~。健康体操の力は本当に凄くてびっくり‼️」って嬉しい言葉を頂きました。

私たちの場合、健康体操は、

🔴100歳まで元気に歩ける、

🔴どこも痛くなく動ける

🔴若々しい健康的な身体

のようなものを目的にやっています。

ヨガやピラティスは確かに素晴らしいですが、健康体操だってそれに匹敵するほど素晴らしいものだと自負しております。

ヨガやピラティスされていた方も、試しに健康体操きてみませんか?

身体が元気になることは、運動の目的としては最高ではないでしょうか?

この前も言いましたが、午後の体操ができないので、その方たちも是非朝にお越しいただけたらと思います。

みんなで、「えーーー、そんな年には見えない⁉️嘘やろう⁉️」って人をびっくりさせるような生き方しましょうよ。d(⌒ー⌒)!


関係ないけど、毎週やって来る長男の子供です。

春輝3才

有咲1才。

昨日は次男と、西条市の市民の森で遊ばせました。😊

子供の成長は早いですね。😊

時々ホールに連れていくのでまた見てやってくださいな~。(*´∀`)

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SEARCH