ホールブログ

2023年2月

みんなの家

施設をやりたいというのは、開業する前からの主人の夢だった。

去年の3月ぐらいに思い付いて、土地を探し始めた。

卓球に来られている筒井さんが土地を売ってくれるという話になり、そこから準備開始。

調べていくうち、調整区域なので、小規模多機能みたいな小さな施設しか建てられないことがわかった。

大規模開発するような施設は、公募に通らなくては建てられない。💦

「困ったなあ、今年は公募はないらしい」と言ってたら、『介護付有料老人ホーム』の去年の枠が流れて一枠だけ残っているのを主人がネットで発見。

そして7月に事前申込をしてから9月本申し込みまでが大忙し。 

10月にプレゼンテーションをしてから、2月発表の結果待ち。

結果は見事当選。*(〃∇〃人)*:

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

さて、公募に通ると、年度内に完成させなくてはならないという決まりがある。

てことは、来年の3月完成予定。

施設はうちの長男の暢哲(のぶあき)34歳と田下さんで準備するようになる。

勿論、我々も打ち合わせにも積極的に参加して、診療所と一緒に運営していくとになるけど。

市からの許可がおりたら、みんなのホ―ルといずみ診療所のホームページにバナーを張り付けて、みんなの家にリンクさせます。

その時は図面もアップするね。(*^ω^)

ちなみに部屋は40室の平屋で、土地は1000坪。

場所は久米中学校 北側門の正面。

あっ、勘違いされるといけないので言っておきますが、ホールを移転するわけではありません。

ところで、まだ看護婦さん一人が決まっておりません。

それから施設の職員さん募集します。

色々皆さんのお知恵もお借りさせてください。

うちの施設は地域に開かれた施設にしたいと思っています。

カラオケルームや卓球台を置く部屋も置作りますが、特色を出すのはそこにいる方たちです。

ちなみに私は友達四人と、3月始めに神戸の『ろっけん』という施設に見学に行ってまいります。

https://youtu.be/t1GBfgV9xIg

全国各地にこのような施設もでき始めましたが、愛媛県にはまだありません。

松山にこんな面白い施設があったのか?

1日がめちゃ楽しいって思える、ホールの延長のような施設を作りたいね。

いつもみんなが笑っていられるような楽しい世界が創りたい。 (*^▽^)/★*☆♪

是非とも皆さんのお力をお貸しください。(@^^)/~~~

カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

SEARCH