ホールブログ

2019年9月

イメージ

昨日、友達のゆかりさんがこんなバッグをプレゼントしてくれました。

スパンコールびっしりでキラキラしてるバッグ。✨💍✨

何でも大阪でこれを見たとき、「ちこさんが持たずに誰が持つ❗」って思い即買いしてくれたそうです。😊

人に見せたら、「ちこさんのイメージにピッタリやねえ」って誰もが。
それを聞いて、「そうかあ、これが私の イメージなんだ‼️」ってフムフム。😊

確かに私もめちゃ気に入って、テンション上げ上げ⤴️⤴️⤴️😍💓

しかし、考えてみたら人のイメージってどこから来るのかな?

このバックからすると、どうやら私のイメージは『明るそう』だね。


さて、ここで鴨頭嘉人さんが、セルフイメージを変える3つの方法についてこう言われていました。

①視覚イメージ
持ち物を変える

②聴覚イメージ
キャッチフレーズや話す言葉を変える

③人脈イメージ
付き合う人を変える


そして私が思うに、自分が自分に持ってるイメージというものは、とても影響力がありますね。

どうせなら、自分がなりたいイメージで生きていきましょう。

10年ほど前に、PTAのゲームで、自分がなりたいイメージの名前を書いてくださいってゲームがありました。
その時、私は何て書いたと思いますか?

デヘヘ(///ω///)♪

太陽です。

太陽みたいな生き方していきたいなあ。😍

カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SEARCH