介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2019年9月

麻雀

スケジュールには麻雀教室として載っていますが、麻雀の講座が始まって、もう2年が経ちました。

最初は訳がわからず、ただ3つだけ揃えればいいとやってたものでした。

それが、みんな成長して高度な技を披露するようになってきました。😊

武岡先生が女性と男性ではハンディをつけないと不公平になると以前は言っておられましたがなんのその。

女性も強くなってますよねえ。😛

最近は麻雀を覚えたいというより、対戦したいという方が増え、今日も15人でやっておりました。


よく、人数が半端な時はどうするのですか?と聞かれますが、その秘密は・・・

武岡ティーチャーと古岡四段と私で人数調整をしております。

武岡先生は必ず30分前には来てくれるし、古岡四段は家が近所なのでお電話したら、直ぐに飛んで来てくださいます。
本当にありがたいお二人の存在です。😍
このお二人がいなかったら、麻雀の講座は成り立ちません。
本当に感謝しかないですね。😭


みんな成長して独立して対戦できる方が増えてきたので、来月からは名称変更して

『麻雀教室 』➡️ 『麻雀』

にしようかと思います。

勿論、習いたい方は別室にて習えますので、全く知らない方も大歓迎。😍

麻雀は奥が深くて本当に楽しいゲームです。

知らない方も学んでいたら、直ぐに対戦できるようになります。

知ってる方も知らない方も一度ホールの麻雀に足を運んでみませんか?(^◇^)

カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SEARCH