ホールブログ

2020年9月

極上の時間

台風の影響か、今日は風があるので冷房つけすに過ごしてる。(^◇^)

朝からユーチューブ聞きながら、ハッピー村の動画を選んだ。😊

よっしゃ、これっきゃない‼️

アイスコーヒー飲みながら、庭のさるすべりを眺めるのは至福の時間だ。

風がとても心地よい。(〃∇〃)

眺めてたら段々眠くなったのでゴロリと横になったら床で眠ってた。(笑)

あ~あ、なんという気持ちの良さだろう。(*´ω`*)

幸せすぎ~。💓

それにしても、昔はこういうことしててもイチイチ罪悪感を感じてた。(TT)

時間を無駄にしてしまったと。

今は極上の幸せ。(///ω///)♪

この感情の違いって、日々の生活に全く違う影響を与えるだろうね。

だから、知識はやはり大切だと思う。

まだまだこのことを知らない人も多い。

現に昭和の価値観は『頑張る、忍耐、努力、根性』みたいなのが美徳とされた時代だった。

知識のお陰で、やりたいこと、好きなことしかやらなくなった私。(///∇///)

実は以前は畑や花を植えたりもよくやっていた。

しかし、そんなお世話があまり好きでないことがわかった。

んで・・・

これは庭を上から捕った写真。

次男に手伝ってもらい、畑にビニールシートをかけてしまったよ。😅

勿論、無農薬の野菜が身体にいいことも十分わかってるので、買ったりもらったりした、なるべくそういうものを取り入れるのを心がけてるよ。😊


とにかく、したくないことを止めるとしたいことがドンドン見えてくる。

それをやっていたら、人生がより楽しくなってくるんだわ。❣️

だから、毎日幸せです。(^◇^)

このことを伝えたくてハッピー村をやってるってのもあるし。

今度のハッピー村では、尾崎さんが気付きを話したいって言ってくれました。😊

こうやって、みんなの意見交換の場、刺激の場にしてもらえるのは嬉しいなあ。❣️

また、広美さんにも、初めての葡萄作りでの体験談、気付きのことなど、きっと話してもらえるでしょう。(*≧∀≦*)

次回のハッピー村は9月5日土曜日10時、オンエアです。(*^▽^)/★*☆♪

カレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

SEARCH