介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年9月

月曜の朝

最近、やたらblogのアクセス数が増えている。

何で?

うわあーーーーシャインマスカットに違いないぞ。(笑)

きっと二次募集のお知らせを待ってくれてる人が多いんやろうね。

今日やっと151箱配り終えました。

今日は広美さんが配達できないと言うので、みんなに待ってもらうか、純ちゃん便でと思ったら、直ぐにまみほさんが「私が取りに行ってきますよ~✋」って。

ここは本当に凄い人たちの集まりだなあって常々思う。😍

明日のハッピー村の話題としても少しお話させてもらうつもりです。

ところで、一次募集では、注文が185箱だったので残りは34箱です。

21日月曜日の朝、広美さんが配達してくれるので、まだもらってない人は全員取りに来てください。m(__)m

10時にはお渡しできます。

もし、来られなかったら紙に名前を書いて置いておくので、お金は封筒に名前を書いて貯金箱を入れるところから、流し入れておいてください。

私は体操とマスカットの行き先を書いたら、孫が家で待ってるのでとっとと帰ります。🏃💨💨💨

その日はもうホールには来ません。


さて、これは初級卓球のよっちゃんからもらった絵手紙。

上手に描けてるなあ。😊

『心の宝石持ちたいものだ』

言葉もとっても素敵。😍💕


話変わりますが最近始めた、私の楽しんでることがあります。😊

それは、左手での卓球。🏓

きそ卓球の大会を10月11日にやることはご承知のことと思います。

ある二人の方より「もし突然行けなくなったら申し訳ないから止めておこうかと」言われ、「んじゃ、その時は私が左手でやります‼️」って名乗りをあげました。(///∇///)

その為、左手で練習し始めました。

それが実に楽しい。😍💕

卓球覚えたての5年ほど前のことを思い出します。

なかなかラケットに当たらず悪戦苦闘した日々。

やり始めた時は進歩が自分でもよくわかるから楽しいんだろうね。❣️

これからも空いているとき、ちょこちょこ参加させてくださいね。😊

きそ卓球の方とも仲良くなれるし、これは一石二鳥。ヽ(*´▽)ノ♪

まさに人生って楽しいことだらけ~~

毎日がお祭り、毎日がフェスティバル。☆(σ≧▽≦)σ

葡萄騒動も楽しんでる自分がいるよ。(///ω///)♪

カレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

SEARCH