ホールブログ

2021年8月

愛媛のコロナ死者数

昨日ホ―ルで森田くんから、「ちこさん、今日の感染者は56人ですよ」と言われた。

ありゃあ、『それは増えたから、また自粛させられるのかな。😭大会できるんだろうか?』と嫌な気分になった。

そういやあ、最近、感染者数ばかり公表して、死者数について全く言わないけどと思い、調べてみた。

これは感染者数。

そして以下のグラフが死者数。

そこには驚愕の事実があった。( 。゚Д゚。)

目盛りにも着目してほしい。

◆◆◆◆◆

6月に3人。

7月に2人。

8月はゼロ。

◆◆◆◆◆

しかもこの死者数って、脳梗塞であろうと交通事故であろうと老衰であろうと、どんな死因でもコロナの陽性反応が出れば、コロナに加えられるものだ。

ウイルスというものは生き残るために、感染力は強くなるけど弱毒化するというのは周知の事実だ。

やはりコロナウイルスも、そうなんだなって納得した。

重篤にもならず、回復していくなら、夏風邪と何の違いがあるんだろう?って感じた。

もしコロナが出たら2週間自宅待機、営業は2週間停止、そんな制度になっていること自体に疑問を感じる。

こんな死者数で、感染対策期とか蔓延防止措置とか出され、自粛を強要されるなら、すんなり従うわけにはいかないよねえ。

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH