ホールブログ

2021年8月

棲み分け

段々世の中がおかしな方向にいってるような気がする。

9月12日まで愛媛県の飲食店は一切の酒類の提供を禁止じられている。

酒類の提供を19時までにするんだと思ってたから、それ知ってビックリ。👀‼️

何で⁉️

お酒飲んだらウイルスにかかりやすくなるん?

今の世の中は不思議なことで溢れている。

でも、今を乗りきるために我慢しなくてはって、忠実に言われたことに対して真面目に従っている人がいるのも事実。

以前ホ―ルに来られていた友人で、とても活発な方がいた。コロナ問題が起こってからは家に引きこもって自粛されていたとのこと。

そしたら2ヶ月前に自ら命を絶たれたと連絡が入った。!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

まだ60過ぎなのに、なんと残念な。😭

子供たちも長時間のマスクにより、横隔膜の働きが悪くなって痛みを生じ、整形外科を受診する子が増えているという。

そんなこと聞くとたまらなく辛い。



精神世界では、今の時代は二極化が進むと言われている。

テレビや政府の言うことを真面目に聞いて従う人と、自分の考えで楽しくやる人。

勿論、私だって、『マスク着用でお願いします』って書いてあるところではちゃんとやっているよ。

しかし、なるべくそういう場所には近付かないようにしている。

マスク無しで大丈夫っていう場所やお店を選ぶようにして遊んでいる。( ^ω^ )

この前ある人から、ホ―ルに来た人が、「ここはマスクもしないし消毒液も置いてない。いい加減なところだ」って怒ってる人がいたと耳にした。

何やそれ⁉️

私のポリシーあってのことなのに。

聞いてビックリ。

それって、カレ―屋さんに来て、『何でピザか置いてないん💢』って怒ってるのと同じだことだと思うよ。

カレ―が食べたいならカレ―屋さんに行けばいい。

つまり、ホ―ルにきて文句言うのはお門違いじゃないかな。

そんな人は、消毒やマスクを徹底してやっているところ行けばいい。

これからは棲み分けの世の中になってくると思う。

現に私の周りの友達もマスク嫌いの人ばかり。

そういう仲間で集まって楽しい世の中を築いていったらいいと思う。((o(^∇^)o))

今朝も友達と話してて・・-

これは友人からのライン。

テレビの言うことを聞いて不安になって恐れの中で生きている人はその餌食になってしまう。

命を断ってしまった友人もその一人。😭

これからは気持ちよく繋がれる人と、繋がりたい場所て楽しく毎日生きていくよ。( ^▽^)

居心地のいいと感じる場所は人それぞれ。

自分の感覚に従って、楽しい毎日を送りましょう。❤️

それが一番‼️(*≧∀≦)

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH