ホールブログ

2017年10月

歌の時間

今日の歌の時間は21名の参加者でした。

尚ちゃん菊ちゃんの準備もバッチリ、声もよく出てたし、人数も多かったので盛り上がりました〜😙

進行役は山代尚代さん。

裏方は政本菊美さん。

まずは、尚ちゃんのオルガンに合わせて発生練習から。
それから知床旅情をみんなで歌いました。

私はそのあと、前で「手のひらを太陽に」と「そんなヒロシにだまされて」を歌わせてもらいました。🎵

勿論、カラオケじゃないから、一人で歌うわけじゃなくみんなで歌いますよ。🤗

また、歌だけじゃなく、「炭坑節」を曲に合わせて踊ったりもしました。💃

「紅葉」の曲は輪唱でバッチリ❗

ヒデちゃんが歌ってくれたのは「誰も居ない海」です。

熱唱中のヒデちゃん。😙

右端でマイクを持って歌ってくれているのは大野加代子さん。

曲目は「東京だよおっかさん」です。

歌の時間、前半と後半に分かれておりますが、後半で他に歌ったのは

🔴好きになった人

🔴およげたいやきくん

🔴笑って許して

🔴365歩のマーチ

等々の曲でした。🎵

今日もある方から「私の歌える歌も入れておいてね」とリクエストがありました。

次回は前で歌ってくれそうです。😙

やはり誰かが前で歌ってくれたらみんなも一緒に歌いやすいので、是非マイク🎤を持ってドンドン歌ってくださいね🎵

進行役の尚ちゃんも助かります。❤️

これから歌の時間は最終週の月曜日、月に1回となります。

すなわち、次回は11月27日(月)14時20分からです。🤗

尚ちゃんと菊ちゃんが企画、運営、裏方をやってくださるので、次回もどうぞ楽しみにしておいてくださいね〜💕

カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH