介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年7月

今週の健康体操

一週間経つのはあっという間ですね。

実は今日は私の誕生日、きっと一年経つのもあっという間でしょう。😄それに、これからの一年一年は、皆様のお陰で、より活動的になりそうです。🎵

今週の健康体操なんですが、いつも担当者によって内容が違います。それぞれの個性を生かしたメインメンバー3人のメッセージをお伝えします。 

● 11日(月)15時10分~松本裕子

前半は、松山市の理学療法士さん考案、「松山コツコツ体操」を、後半は、軽めの腹筋、背筋、体幹などの筋力トレーニングとストレッチをします。 

● 13日(水)9時~井上理美子(理学療法士) 

 15日(金)14時10分~ 井上理美子

7月は「膝痛予防」の体操をします。 膝の痛みを予防しながら下半身を引締める運動と歩き方の練習をしていきます。 

● 14日(木)9時~ 尾崎直美  

ヨガポーズをミックスしたストレッチで体幹を鍛えながら、負荷の無い筋トレで脂肪燃焼。アンチエイジング&スリムなボディ作りを目指します。 

〜〜〜〜〜〜〜〜

金額は100円です。私もなるべく受けるようにしています。(*^^*)

そのお陰か、先日の久保田亮子先生の健康体操で背中を押さえてもらったら、「以前より肩甲骨のあたりが柔らかくなっていますね」と言われました。

一朝一夕には成果は出ませんが、回数を重ねて変化が出始めたようです。😄

とっても嬉しいなあ。(//∇//)❤❤

カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH