介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年11月

ボルトレ

またまたおかしなタイトルだなあとお思いのことと思います。(笑)

何を隠そう、12月から新しく始まる100円カリキュラムです❗❗

この前の金曜の健康体操を受けられた方、覚えてらっしゃいますか?

あの日は何か使ったレッスンでしたね。😄

そう、ボールです。⚽

金曜日は松山市保健所からこられた理学療法士さんのボールを使ったトレーニングでしたが、えらく体幹に効くなあと感じました。😍

それに、終わったあと、今日の運動、とても良かったですと何人もの方から言っていただきました。

体幹トレーニングが楽にできるから、これを使わない手はないと、早速、健康体操の先生にお願いしてみました。

そしたら快く承諾していただいて。😄

ボールトレーニング、名付けて、ボルトレ
ネーミングもバッチリでしょ。(笑)
善は急げと、ボールも30個、ネットで注文しました。⚾  色はピンクです。😄

できたら週に2回、取り入れるつもりです。

ボルトレやって、体幹トレーニング、お腹のシェイプアップも期待できます❗❗❗

12月からお楽しみに〜。❤❤❤

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

SEARCH