ホールブログ

2020年2月

太極拳

最近、「太極拳に参加したいのですが」というお電話をよくいただきます。

聞けば、どうやらテレビで太極拳の特番が有ったらしく、『転倒防止には太極拳が一番良い。脳の働きにもとても良い効果がある』と紹介されたそうです。

今日も午前と午後に一人ずつ新しい方が参加されていました。😊

ホールでは、火曜日の10時~11時、19時~20時、20時~21時の計三回行われています。

今日は火曜日。

太極拳で頑張ってる皆さんの写真を撮らせてもらいました。📷

午前中の様子です。

今日は7名。

いつもは10人ほどの方が参加されておられますが、今日は少なめ。

さすがに寒かったもんねーー。

太極拳は、ゆっくりとした動作を行う全身運動です。

このように立位で片足になることで、主に脚力、バランス力、全身持久力の向上に効果的です。

加納賢先生です。

カッコいい‼️。😍

こちらは19時からの初級クラスの様子です。

参加者は10名。

太極拳は脚力の向上、バランス能力の向上、全身持久力の向上が期待されます。

夜の静けさの中、音楽に合わせて身体をゆっくり動かしていると、気持ちも落ち着き、リラクゼーション効果バッチリ。

こちらは20時からの中級クラス。

参加者は4名。

スクワットと同じような基本姿勢が続き、片足でバランスをとることも必要なので、筋力の向上にとても役に立ちます。

又、ねじり動作が入ることにより、柔軟性の向上も期待できます。


今日の参加者は合計21名。

皆さん、お疲れ様でした。

凛とした感じが、とても素敵でした。(*´∀`)

これからも太極拳を続けて、体力、気力共に若々しく健康な身体作りをしてくださいね。😊

ホールの太極拳は一回500円(一時間)。

ワンコインで参加できるので、どうぞお気軽に足を運んでくださいね。

経験の無い方も大歓迎。(^◇^)

ご参加、お待ちしておりま~す。♪ヽ(´▽`)/

カレンダー

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

SEARCH