ホールブログ

2016年10月

大掃除

今日はみんなでお掃除の日でした。それが、みんなで大掃除になっています。

公民館とか年に1度大掃除をしていましたが、なんとホールは1ヶ月に1度大掃除してもらっています。

そんなところ、日本広しといえども、うちのホールだけだと思います。(*´∀`)

今日もお掃除のお手伝いに来てくれた方は23人。段々人手が増えてきて凄すぎです。😍

台所の床も、掃除機の後、拭き掃除をしてもらってツルツル。

空調が天井から降りてきてるのがわかりますか?

フィルターの埃も取ってもらい、これで爽やかな空気が循環しますね。

窓ガラスだけでなく網戸まで拭いてもらいました。

卓球台も新品みたいになりましたよ。(*´∀`)

モップもこうやって毎月掃除機をかけて、汚れを取ってもらっています。

玄関の窓もガラスがわからないほどピッカピカ。✨

葉っぱも1枚1枚水拭きしてもらって。

暑い中、草引きまで、ご苦労様です。

東原さん曰く、看板のところに蜘蛛の巣があったから退けて磨いておいたよとのこと。

これを大掃除と呼ばずして、なんと呼びましょう!?

おまけに今日も4人の方より沢山の差し入れを頂きました。😄

名前は伏せておきますが、おにぎり🍙、大判焼き、しぐれ、おミカンとお腹一杯。

全員ではありませんが、差し入れを頂きながらお茶やコーヒー、ジュースでいつものように茶話会をしました。

皆さんが自分のもののようにホールを大事に思ってくださっているのが伝わってきました。

いつもながらですが、本当に涙がでるほどありがたかったです。😢

思い出すたび、恵まれているなあと心がほっこり温かくなります。

言葉で言うと薄っぺらくなりますが、本当に本当にありがとうございました。

心から感謝しております。m(__)m❤

カレンダー

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SEARCH