介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2019年10月

みんなの偉大な力

掲示板に貼られていた絵手紙が変わりました。

初級卓球に来られている、曽我部由美さん作です。

どんぐりころころ

笑顔もころころ

って、文もいいですねえ。😍

これも由美さん作で、今まで貼っていたもの。

「季節が変わったから、そろそろ変えた方がいと思って」って。

よっちゃんこと由美さんは、いつも初級卓球を仕切ってくれます。

こういう方がいてくれると本当に助かりますね。

健康チェックもいつも手伝ってもらって。

長年看護婦さんをされていた経験と知識で色んなアドバイスをしてくれ、やっぱり餅は餅屋ですなあ。😍


また、話は変わりますが、来月から将棋教室が始まります。

2セットあるので、あと一つ買ってきます。😊

対戦したい方は勝負して、習いたい方は麻雀の竹岡ティーチャーが教えてくれます。

竹ちゃんが、ホールがもっと盛り上がるようにと、将棋板を寄付して思い付いてくれました。(^◇^)

史朗さんの考えてくれた5つの願い。

④の『参加者がアイデア出し合い楽しく活動』

まさにこれが、色んな場所で色んな人の力を借りて実行されていますね。

みんなで力を合わせると、ほんと偉大なことができちゃう。😊

人の力はエネルギーを生み出すから、もっと大きなエネルギーになってきたとき、そこからまた加速度的に変化していくと思うんだ。

これから、ホールがどんな風に展開されていくのか楽しみでなりません。😍

みんな頼りにしてるからね~~~(≧▽≦)💕💕

カレンダー

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SEARCH