介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2019年10月

城崎温泉旅行 2日目

ホテルの朝食は実に豪華なバイキング。

出発が9時だったので、朝食会場でゆっくりできて、話に花が咲きました。

日本海は荒々しかった。

朝はちょっと寒い。((( ;゚Д゚)))

朝イチで行った城崎マリンワールドはショーの沢山あるところでした。

これはブリの海遊と映像を組み合わせたアトラクション。

見たことのない面白いやり方で、感激してしまいました。😍

トドのジャン~~~~プ❗

イルカショーやペンギンのお散歩。

可愛かったあ。😍

ペンギンは人に慣れてるようで、近くに行くと寄ってくるんだよね。

中でも最高に面白いと思った芸。

『アシカの笑い』

これには待ち受けにしたいぐらい笑えたよ。(笑)

アハハ😂

癒されるなあ。(*´∀`)

ここよりロープウェイにて登ります。

展望台は雨の為、ちょっと霧がかかっていました。

瓦投げで厄落とし❗

ロープウウェイの中ではまるで子供の修学旅行のようにおおはしゃぎ。

担当のお兄さんが、「これは一体何の集まりですか?」と聞いてこられたので、私が一言、

「ホールの利用者さんたちです」と言うと、お兄さんが目を白黒。👀‼️

みんな大爆笑。(笑)

お昼ご飯はリッチな但馬牛。

食事ごとに乾杯~~~~✨🍻🎶

SAでみんなと食べたアイスは美味しかった。😊

本当に楽しい大家族の旅行でした。😍

それにしてもひろちゃんがツアコンしてくれるので、ガイドさんがいなくても色んなことがスムーズ。

私は幹事といえども、後ろで賑やかにしてのんびりさせてもらい、楽しさを満喫。(///ω///)♪

感謝感謝💓

それにもう来年の計画もできましたよ。(^o^)v


ところで、よく「人との壁を取り除くにはどうしたらいいんですか?」って質問されたりするんだけど、こんな環境に身を置くと手っ取り早いと思うな。😊

みんなの愛を感じる二日間でした。

本当に皆さん、ありがとうございました。(^◇^)

城崎温泉旅行 1日目

この土日、城崎温泉目指して、旅してきました。

貸し切りバスにて出発です。🚌

参加者は男性10名、女性15名の合計25名。

バスに乗るや否やの「乾杯~~~✨🍻🎶」はすっかり恒例。

みんなの顔が輝いています。😍

今回ご夫婦で参加してくださった方も4組。

いずしでご飯を食べたあと、いずしの町並みを散策しておりました。出会った鳥居のところで。

いずしの武家屋敷の前にて。

玄武洞の説明を熱心に聞き入る皆さん。

玄武洞は火山活動によって、山頂から流れ出したマグマが冷えて固まる時に、規則正しいきれいな割れ目が作られできたものです。

清流洞もド迫力❗❗❗

あさぎり荘に着いてから、浴衣に着替え、下駄を履いて外湯めぐりに出発。

往復すると時間が無いとの判断で、タクシーでまんだら湯まで行って、そこから戻ってきました。🚙💨💨💨

5つのお湯を制覇しました。

水もしたたるいい女。(笑)

途中、下駄が痛くなってきたけど、それもいい思い出。❣️

夜の宴会。🍺🍷🍶

豪勢な食事だったよー。😊

今岡さんや和子さん、和田マリちゃんがサプライズゲームを用意してくれ・・・

賞品をゲットされたラッキーな皆様たち。

思わぬプレゼントに満面の笑。😍

いつも芸を磨いて場を楽しませてくれるワダっち。

今回も期待を裏切りません。😊

宴会が終わった後は、全員が218号室に大集合。

よいたんぼと富ちゃんたちのワインで益々気持ちいい。(///∇///)

普段話さないような会話も飛び交い、中でも秀子さんの話は最高に面白かったー。((o(^∇^)o))

涙が出るほど笑ったよ。

やっぱり日帰り旅行より泊まりはいいなあと実感しました。😍

さあ、明日に備えて寝るとするか。

続きはこの後・・・

カレンダー

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SEARCH