介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年11月

みんなで変えよう

今日麻雀してた時、面白い電話がかかってきた。

「そちらへは全く行って無いんですけど、ブログ読んでたら色んな物を販売されているようで。

お野菜とか果物買いに行っても売ってもらえるんですか?」って。

「勿論です‼️」って答えたんだけど、何か笑えた。

あの電話の方、またこのブログ読んで、苦笑されてるだろうな。(灬º‿º灬)

しかし、嬉しいなあ。

ホ―ルが広がったときの為にも、しっかり基盤作りしておきたいね。

大体さあ、変なんよ。

何がって⁉️

だってね。

例えばこの話しどう思うよ⁉️

暑い時期、ゆみちゃんが売ってくれた新高梨。

まだ記憶に新しいことと思う。

これはゆみちゃんの義父さんが作られているんだけど。

最初、「規格外だから一箱1,000円でお願いします」と言われた。

「何言ってるんよ⁉️それはゆみちゃん、安すぎだよ。

作ってくれたお義父さんに申し訳ないやん。苦労して作ったもんなんだから」って言ったら

「でも、◯◯は1,000円でも取ってくれませんよ。おまけに場所代として15パ―セント取られるし。これで、いかに我々が搾取されているかわかるでしょう」って言われました。

嘘やろ。

そんなの絶対おかしいやん‼️

何で仲介者がそんなに儲けるんじゃ💢

結局私が「せめて1,500円にしてよ」って言ってそれで売ったんだけど、みんな大喜び。

あっという間に完売でした。



また日本の平均賃金はずっと横ばい。

物価は上がってるから、相対的に見て賃金は下がっている。

だから結婚できない若者も増えているんじゃないのかな。

結婚しても夫婦共働きじゃないとやっていけない。

うちの農家してる息子だって、あんなに頑張ってるのに少しもお金にならないなんておかしいよ。

いやいや、感情的に熱くなってました。😅

だからさあ、話を元に戻すけど・・・考えたんだ。

直接売れば消費税もいらないし、場所代もいらない。搾取されないやんって。

買う方も売る方も嬉しいよ。

シャインマスカットの正美さんも、今年、作付面積は減ったのに、ホ―ルのお陰で売上が増えましたと喜ばれていました。🤗

お料理だって直接食べてもらったら、消費税要らないし。😙

みんなの力で、より多くの人が喜べる社会にしていきたいね。

無理だと思ったら難しいけど、できると思ったらそれは可能だよ。(*˘︶˘*).。*♡

みんなでやろう‼️

カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SEARCH