介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年1月

健康体操

今朝の健康体操は珍しく一週間ぶり。😊

我ながら気持ちよかったなあ。💕

志郎さん夫婦も参加されてて、彼らは実に凄いよ❗

だって、ほぼほぼ毎日、お二人で体操に参加されてる。

今日の帰り際、志郎さんが

「腰が痛かったのに全く痛くなくなったよ。肩も腕を上げたら痛かったのに全然痛くない」

ホラッって、腕を上げて見せてくれました。

すると、ひとみさんが横から「身体が調子いいと機嫌もいいです」と。

嬉しいねえ。😍

志郎さんのように、成果を出しておられる方が沢山いらっしゃいます。

その一方、まだホールの存在すら知らない方もいらっしゃいます。

公民館などでも、低料金や無料で体操を行っていますが、それが週に一度か月に一回か二回ってところがほとんど。

今年は是非、周りの方に健康体操薦めてあげてくださいな。😊


神様が応援する人って知ってますか?

知ってること、自分がやって嬉しいことを周りのどんどん伝える人です。

ほら、道を聞かれたら教えるでしょう。

知ってるのに教えなかったら、それは神さま的に見て、ある意味罪になります。(決して脅しているわけではありません。(笑))

私は知ってること、嬉しいことは、人に伝えずにはいられない性格なんだよね。😀

そしたら、色んな情報やありがたい出逢いとか、いつもグッドタイミングで入ってきてるように思います。😊

体操で元気になっていく人をもっともっと増やしたいな。❣️

40人になったら、クラスを二つに分けるよ‼️😙⬅️大きく出ました(///ω///)

私も体操を週に4日してるお陰で、どこも痛くないし内臓も元気でいつもハッピー。🎵

50過ぎたら色んなところが痛いと言ってる人が多い中、ありがたい限りです。

今年も健康体操で痛み知らずの元気な身体を作っていきます。

みんなで一緒にどんどん若返りましょう。(^◇^)

その人らしさ

年末に長男のお嫁さんが熱が出たので、息子と孫の春くんが、31日からお泊まりしていた。

勿論、次男も三男もいたので、賑やかな2020年のスタート。

昨日はみんなで初詣。

今日は長男、次男と春くんと四人でプラレール博に。

色んな工夫がされてて面白い。😊

プラレール釣りで、連れたときには、春くん、めちゃ嬉しそうだった。😍

先ほど長男は帰っていき、我が家がやっと静かになったところで、blogを書いている。🎵


ところで、昨晩見ていたテレビ、『芸能人格付けチェック』、毎年見てるんだけど、今年感じたことが。

自信ある人が堂々としてる姿は素敵に見えるのは勿論のこと、自信なくってオドオドしている人も、正直にそれを出してる姿が実に爽やかだった。

色んな人のリアクションが、この番組を盛り上げていた。

結局、誰でも、その人らしさを素直に表現している人に魅力を感じるのではないだろうか。

同じじゃ面白くないもんね。

色んな人の個性があってこそ、この世の中は面白い。

なのに、昔の私は自分の個性をことごとく否定していたように思う。

2020年は、自分の個性を出して輝いていきたい。

私の今年の抱負は、『自分軸で生きること』

人がしているから、とか、今までこうしているからとかじゃなく、とにかく、『今、自分がどうしたいか?』で動いていきたい。

つまり、常に『今、どうしたい?』って自分に聞きながら瞬間瞬間を大切に生きていこうと思う。


明日からホール開始。

しかし、明日は祭日仕様。

私も三瓶に里帰りで、ホールには行けない。

面白いことに、予約麻雀が入ってて8人で午後からするらしい。(^◇^)

こんなに『待ち遠しいーーー』って感じでやってくれて、光栄至極に存じます❗(≧▽≦)

今年もみんなのお陰で、楽しくなりそう(///∇///)。

いっぱい遊ぼうね❗(*´∇`*)🎵

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH