ホールブログ

2020年1月

麻雀

昨日も卓球大会が終わったあと、武道館から飛んでかえり、麻雀をしました。😊

あっちゃんも一位グループだったはずのに、なんと帰り際が早い。(@_@)

途中で竹ちゃんから電話がかかってきて、「厚子姉さんが待ってるから早く二人(純ちゃんと私)帰って来てや」と。

あっちゃん、早々に席に着いて待っててくれてたよ。

そして、今日も麻雀ができました~。

ホントに幸せだわあ。😍

てのは、私は人数合わせの三番手で、入れないときも結構あるので。

一番手は四段こと古岡さん、二番手は竹ちゃん。


さて、今日は、席について始まるや否や、「わお~~~~~(*゜Q゜*)」という歓声か聞こえました。

「一体何だ~~~⁉️」って声のする方を見に行くと・・・そこにはこんな光景が‼️

「うわあ、もしかして、これって国士無双やん゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚」

しかも親でツモって、48000点❗

出したお方は・・・?

森田さんでした~~~。🏆

めっちゃ素晴らしい⤴️⤴️⤴️🎉🎉

森田さん、やったね\(^o^)/

竹ちゃんが「あそこの席は、可哀想に最初っから勝負が決まったな」と。

あそこの席というのは、この四人の席でした。

今日もハッピールームで16人でバトル。

さあ、3時半になり、『終了~~~』

「森田さんが勿論トップよね?」って言ったら

「そのトップは私めでございます」

ん、マジ⁉️英作お父さん‼️(;゚∇゚)

「何で国士無双出して、森田さん、負けとるんじゃ~~~(。>д<)」っと、思わず笑ってしまった私。(笑)

英作さんは、ちびりちびりと稼いでいったそうです。

アハハ。(^◇^)

こんなこともあるんやね~。


しっかし楽しい。❣️

麻雀を覚えたことは、私は人生の財産だと思っています。😍

麻雀のお陰で知り得ない沢山の人と友達になり、毎日が本当に楽しい。

ありがたいねえ。💕

さあ、でもブログ書いてる場合じゃなかったわ。💦😅

明日のハッピー村の講義内容を考えねば❗

あんまり面白い話題だったので、書かずにはいられませんでした。

では、これにて退散😊✋

んじゃ❗

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH