介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年9月

干渉しない社会

今日もたっぷり時間があるので、昼間にブログ書いています。

最近読み終わった本はこれ。

広美さんに借りた本。

ミナミさんという方が、サクヤさんって宇宙人をチャネリングしています。

題名が面白いよね。💓

『新・日本列島から日本人が消える日』

意味としては肉体が消えるわけではなく、波動領域が変わってきたら、お互い会わなくなり、顔を合わせることすら無くなるって意味。

余談だけど、斎藤一人さんも、❰合わないなら会わなけりゃいい❱って言われてる。合わない奴が無理して会うからもめるんだと。(笑)

私がよく言ってる『丸い社会』のイメージも、さくやさんやアシュタ―ルの考え方とよく似ている。

読み進めていくうち、3ヶ所、面白いなって点がありました。

その最後の点。

255ページ。

原文載せると長くなるのでらざっくりと要点を言うと・・・

さくやさんが、発言します。

◆◆◆◆◆

自治体の草刈り、公園の清掃など、やりたい人がやればいいのよ。

無理にやらせようとするのは干渉。

勝手に上の人が日にちを決めて、出られないなら罰金とか決めて。

それがまさに今のピラミッド社会のやり方。

丸い社会はリ―ダ―もいらないし、やりたい人がやれることを提供してたら上手く回っていくの。

もし、やりたい人がいなければ税金を使って誰かに頼めばいい

◆◆◆◆◆

おお、これはまさに私の考え方、ホ―ルの運営方針と一緒じゃん‼️。

確かにホ―ルも有志の人がお掃除してくれてる。

一昨日、実は感激したことがあった。

今、今ちゃんは腕を痛めて卓球できないんだけど、夜の卓球に私が行ったら、トイレからハイタ―の匂いがするんだよね。

ああ、今ちゃんは卓球でききないのに、和子さん(奥さん)が卓球前に来てくれ、トイレ掃除だけして帰ったんだなって思ったら胸が熱くなった。😭

人に気付かれないようにするのがいいんだって、いつも陰でこっそりしてくれてる和子さん。

本当にありがとう。😭



人に干渉して、無理にやらせようとする態度が干渉なんだよね。

その干渉をみんなが止めたら、人が沢山いようと、揉め事もなく楽しいし丸い社会になっていく。

みんながやれることを提供しあって作る丸い社会って素敵だね。💓

勿論、波動が違う場合は合わなくて自然に去っていくと思うし。

自然淘汰に任せればいい。

レンタル植物担当のかおりちゃんのブライダルベ―ル。

女子トイレのお花も、きっとかおりちゃんかな。

ちょっと生きたお花があると癒されるね。❣️

直ちゃんの多肉植物も、ちょこちょこ種類が変わってる。🤩💕

みんなのお陰で、ホ―ルはいつも波動が高く輝いています✨✨

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SEARCH