ホールブログ

2021年9月

夢が繋がる

この前知り合ったお友達が、子供食堂を将来やりたい人がいるので打ち合わせにホールを貸して欲しいと言われました。

子供食堂の理念などもはっきりされてて、素晴らしい活動だなと感じたので承諾すると、昨晩お二人やって来られました。

これは女性の方が抱いている理念です。

確かに子供食堂とか無料塾とか素晴らしいとは思うけど、私がやれと言われたら、しんどいから嫌だな。

だから、昨日打ち合わせされてる時も、私は「んじゃ、卓球行ってきま―す😙‼️」ってことで、隣で楽しんでました。

施設で働いてる息子に「こんな変わったことに興味ある人がいるんよ」って話すと、興味あるとの返答。(゚д゚)!

「俺もその話に一緒に参加させてもらおうかな」と言うほど。

主人は元々、人の為、社会の為に貢献するのが好きな人間できた人だし。

マジかーーーー💦

『なんでみんなしんどいと思わんのやろう⁉️

私だけか⁉️

私だけが面倒くさいって感じるん⁉️

私が心が狭いのか⁉️』って一瞬思いましたが・・

主人が、「興味の対象が違うんだから仕方ないよ。チコさんはチコさん、今のままでいいんだよ」って。

うん。

確かに私は子供たちのことでボランティアしてるより、卓球したり麻雀したりして遊んでいる方が好きだ。

特に強い人に立ち向かっていくのが好き。麻雀でも卓球でも。(笑)

チャレンジャーなんだよね。

ドラゴンボールの悟空も、敵が出てきて、強い敵が現れるほど、「ワクワクすっぞ〜✨」って楽しんでたやん。

ペジ―タやフリーザと戦うのも楽しそうだったもんね。

ワクワクしてきたらス―パ―サイヤ人に変化したり。

逆にこの悟空が、「ボランティアが好きです」って言ってたら気持ち悪いよね。(笑)

でも、悟空が戦うことにより、地球の平和が訪れ、結果的には地球にボランティアしてる。

いいやん、この生き方も。

ワンピースのルフィーもそうだね。😙

私が上級卓球大会作って、立ち向かえる場所を作ったことにもきっと意味があるんだね。😁

みんなそれぞれ好きなことをすることにより、地球に貢献している。

自分の素材を生かして生きるって大切だと思う。

そして、それが合体していくんだな。

昨晩の男性が、「人の夢を叶えることは自分の夢に繋がるから楽しいんです」と言われていたのを思い出した。

私の夢は『丸い社会』を作ること。

確かに丸い社会を作る為には、年配の人対象だけではなく、子供にも対象を向けることが必要なのかもと感じた。

だから、子供食堂やりたいって人との縁があったのかもね。

そういうこと考えてひらめきましたと男性の方に連絡したら、こんな返信が。

今のホ―ルでは無理だけど、拡大したホ―ルでならやれそうな気がしてきたな。

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SEARCH