介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2021年10月

早起きの思い込み

また寒い冬がやってくる。

私は寒いのが苦手だ。

逆に暑いのはわりと平気。

夏生まれということも関係しているんだろうか?

早起きしてシャカシャカ動ける人も、多いけど、私はそれは無理。

起きるのも必ず主人の方が早く起きる。

冬は部屋が温まってからでないと起きる気しないし。(笑)

でも、以前の考え方はこうではなかった。

『早起きは三文の徳』と言った言葉があるように朝起きて早く寝るというのが身体にいいことだと思っていた。

22時から4時までに成長ホルモンが出るから、その時間帯に寝ていた方がいいと聞いてたし。

【早起きが成功の鍵】みたいな本も何冊読んだことだろう。

朝起きする人が成功者、確か昔母が連れて行ってくれた『朝起き会』でも聞いた。

そんな教えを信じてたもんだから、朝を無駄にすると罪悪感を感じることも常だった。

しかし、そんな思い込みは外れたので今は全く違う。

(大体無駄と思われる時間は本当は無駄じゃなく、創造のエネルギーは大きく動くし。)

私は昼ぐらいからやっとエンジンがかかり始める。

逆に朝はグータラするのが好きだなあ。

畑をやるとか言いながら、ゴロゴロしていたら、まだ何もやってないぞ。(笑)

今日も、昼前からランチ行くし。😅

朝の体操も、「朝一番から動くとリズムができて爽快です‼️」とか人には言いつつ、自分の身体には昼から体操する方が合っている気がする。

そりゃ、朝体操してテキパキ動ける人ならそれしたらいいけど、家に一旦戻り、またゴロゴロしてたら変わらんじゃろ。(笑)

だから、朝体操してくれる人がいたら募集します。

私は昼からやるので。

人によってリズムは違うと思うんだ。

思い込みによって、自分が罪悪感を感じ、勝手に敗北者の自分に仕立て上げようとしてたんだと、今ならわかる。

したいときにしたいことができる幸せ、これはなにものにも代えがたい。

アシュタールは、まずは、何をするにしても

「自分はどうしたいのか?」

・・・
それを第一にハ―トで考えるように 習慣付けると良いと言っています。😀

ところで、先ほど、ある方からラインをもらいました。

ブドウのお陰で沢山のホ―ルの人とラインが繋がったよ。

私はやはり人と繋がることが大好きだ。❣️

これなんかも、『人と繋がる事がいい事』だって観点で動くとおかしなことになる。

人とあまり関わりたくない人もいるだろう。

好きことは千差万別。

『ねばならない』で行動すると、かならずそれができない時に罪悪感が湧き上がってくる。

みんなそれぞれが好きなことを好きように行動しよう。( ◜‿◝ )♡

そしたら結果はどうであれ、それがベストタイミング。(*˘︶˘*).。*

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH